36歳になりました

モーターガール

8月19日はバイクの日。そのひと月前の7月19日は、わたしの誕生日です。そのため、免許証には更新期限として8月19日が記載されています。バイクを好きになってから、8月19日はちょっと特別な日になったため、免許証を見るのが少し楽しくなりました。

35歳の一年は、わたしにとって、バイクの一年でした。

ヤマハ発動機さんのイベントで、7月末にはじめてバイクに乗ってから、あまりの楽しさに一ヶ月経る前に普通自動二輪の免許を取得、それから、さまざまなバイクに試乗してみて、バイクは機種によって乗り心地も操作性もまったく違っていて、バイクに乗るたのしさだけでなく、バイク自体の面白さを知ることになりました。

それから、これまで乗ったどのバイクよりも運転のしやすいYBR125FIを手に入れて、契約した近所の駐輪場に迎え入れたのが昨日のことでした。

Facebookでつながりのある方々にお会いすると、わたしのイメージはすっかり「バイク」か「ミニ四駆」になっているようです。どちらにも共通するのは「モーター」。今後は、さらに「Motor Girl(このブログの名前です)の おおくままなみ」というイメージを定着させたいと思っています。

ちなみに。このイラストの女の子はモトコちゃん。Motor Girlのイメージキャラクターです。ステッカーなどで使っていこうと思うので、こちらもよろしくお願いいたします。

その他のお知らせ

More